バスケットに興味のある方へ

 

 

バスケットはボール一つあれば始められる、気軽なスポーツです。

ミニバスは、一般より45cm低いリングと一回り小さな5号ボールを使った、小学生用のルールで行われるバスケットのことを言います。

走ったり跳んだりという基礎体力。ドリブルやシュート、ディフェンスなど、攻守にわたる技術。そして最後まで戦い抜く強い心。

バスケットは、そんな「心技体」を小学生の子どもたちが身近に体現することができるスポーツだと言えます。

私たちは、このスポーツを通じて、子ども達が楽しく健全に集団競技に取り組めること。

みんなで一緒に努力し、チームプレーを学ぶ事で、良き仲間の関係を築けること。

礼儀や挨拶など、社会生活での基本的なことを身につけること。そしてなにより、子ども達が何かに対して‘熱く、一生懸命になれる’・・・ そんな姿勢づくりを目指して、日々指導にあたっています。

小学生は、‘ゴールデンエイジ’と呼ばれる年代です。この時期の運動神経の発達は急速で、そしてその後の能力に大きく影響すると言われています。

運動が好きな子も、ちょっと苦手な子も、仲間たちと一緒にボールに触れ、走り回ることで、心身ともにたくさんのものを吸収していくのをそばで日々感じています。

ミニバスは中学や高校の部活動とは違って、 誰もが最初は初心者からのスタートです。

何年生からでも始める事ができるし、 やる気があればどんどん上手になれますよ!

「バスケット、やってみたいな〜」 そう思った時が、スタートするのに適した時期です。

興味のある方は、ぜひお気軽に体験にきてください!お待ちしています!

体験の申し込み、お問い合わせはこちらまで・・・

 

(3日以内に返信がない場合はメールの未着が考えられます。

恐れ入りますが、再度ご連絡いただきますようお願いします。 なお、連絡先のアドレスは、PCからのメールが受信可能であることをご確認ください。)

 

 

inserted by FC2 system